不気味な発見でマラキールの門番を使い回すという
kamonegiさんのギミックに感動したので自分でも使ってみた。
序盤に強迫と潮の虚ろの漕ぎ手で手札を削り、
マラキールの門番と肉袋の匪賊で除去しつつ殴る。
有利な状態で世界を鎮める者を出せば勝てるんじゃね?
という構成。
門番と漕ぎ手と恐血鬼が思いのほか強かった。
kamonegiさんのギミックに感動したので自分でも使ってみた。
クリーチャー (23)
3 《世界を鎮める者/World Queller》
4 《恐血鬼/Bloodghast》
4 《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》
4 《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》
4 《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
4 《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
呪文 (14)
4 《流刑への道/Path to Exile》
4 《強迫/Duress》
4 《不気味な発見/Grim Discovery》
2 《墓場からの復活/Rise from the Grave》
土地 (23)
4 《平地/Plains》
11 《沼/Swamp》
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4 《湿地の干潟/Marsh Flats》
序盤に強迫と潮の虚ろの漕ぎ手で手札を削り、
マラキールの門番と肉袋の匪賊で除去しつつ殴る。
有利な状態で世界を鎮める者を出せば勝てるんじゃね?
という構成。
門番と漕ぎ手と恐血鬼が思いのほか強かった。
コメント
1、2枚積んでみたらいかがでしょう?
マナ的に厳しいか・・・。
かかりそうなので入れてませんでした。
ただ1、2枚ぐらいなら入れてみても
邪魔にならなそうなのでちょっと試してみます。